工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo.89
狭小地で建てる注文住宅 @門司区

年度末

みなさんこんにちわ!

今日は年度末ですね!コロナコロナで忘れていました。出会いと別れの季節になっていたのですね〜。

歳を重ねていくとだんだんと時間の感覚が早くなってきたのを感じてこうやって人は歳をとっていくものなのかと感じる日々です(笑)

そして、今日3/31に好きなラジオ番組のラジゴンが最終回を迎えました!博多の有名人が曜日交代でラジオDJをしておりコーナーもそれぞれ独特で毎日楽しみにしていましたが22年の歴史に今日幕をおろしました。

22年も続いてきたものが無くなってしまうというのは、多少の人たちのココロに寂しさを感じたことでしょう。私もその一人です(泣)

そのラジオ番組がなくなることを知ったリスナー達からは数え切れないほどのお便りが届き、たくさんの『有難う』の言葉が寄せられていました!

何気なく真面目に放送をしているラジオ側が、想像に出来ないほど人の為になっている事に感激していた事が印象的でした。

どこかで誰かの為になっている。とはまさにこの事なのでしょうか。

私の仕事もお施主さまだけじゃなくて、その先やその周りまで喜んでいただけるようになりたいと感じました!

現場進捗です!

ボード貼りが終了して、残りの板張りです。

 

節あり横板のロフト

ロフトは横板です。勾配天井との取り合い部分は時間がかかりますが手のかかる仕事は好きです!

ロフトからリビング、キッチンを見る

手摺がまだ先ですが、今は開放感があっていいですね!

この家は横板や立板 クロスも使って壁を演出します。どのような仕上がりになるか楽しみですね!