工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo.91
自慢したくなるマイホーム@門司区

こんにちわ!木の家工務店大工のひろしです。

今年ももう4分の1が過ぎました!

早い。。

グリーンウッド の今年の目標は『行動で完結』

行動で完結とは、普段 あーしたい。こーしたい。こうしてみたら良さそう。などの思考を現実化するために失敗を恐れず最後は行動にうつして終わらせると言う事です。

ここで一度振り返ると初めの方はグイグイと行ってましたが、少しずつ活発さが落ちていってるような。。

このままでは意味がないので来週の会議で再議論したいと思います!!笑

この行動で完結を実現するためには、即行動を実践しなければいけませんのでそこから見直したいと思います!

 

大工工事完了

門司区のN様邸 大工工事完了いたしました!!

途中抜けることがありましたが、個人的にも早く終わらせたかったのでほっとしています。

階段 over the 階段 カッコイイですねぇ〜!

ちょっとこだわってみました。

階段手摺とロフト転落防止柵をつけました。

階段手摺の格子は光を奥まで届けます。

ストリップ階段と相性がとても良いです。

ロフトの柵には高さと格子幅にこだわりました。

柵の間から足をだしてぶらぶら〜

この幅は大人の足が片足通る幅にしています。

両足をだして足をぶらぶら。柵の高さも考えていますので、手を置いてリラックスできます。

安心してください。落ちませんよ。

本がとても読みやすそうな体勢でした!座椅子も準備したら完璧ですねw

とても良い空間を作れました。

いつも言うことなのですが、良い家を今回も建てちゃいましたね〜。

お施主様とは似たような考え方だったのか、共感することも多かったと思います。

暮らしのプロの意見も提案させて頂きました。住んでみて更にこの家の良さが分かることと思います。

工事をさせて頂いて、有難うございました!