工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo.93
木の家でふるさと作り@宗像

ズームイン!

こんにちわ! 大工のひろしです!

そろそろキャンプ道具を詰め込んで家を飛び出たいですね〜(笑)しかし、今は辛抱ですね。

少し前から我が社でのzoomを使ったWebミーティングをしております。

新型コロナの影響でテレワークが当たり前になりつつあり、それは建築業界でも例外ではありません。最先端を駆使し家作りをしていく新時代の工務店として注文住宅を作っていくものとして取り入れない訳にはいきません。

 

今年から始まったYoutube チャンネルもグレードアップ予定

いかに家造りのプロセスをオンラインにしていくかも検討しており、まずは現在オンランでのウェブ内覧会をさらにパワーアップさせていったり、動画コンテンツの充実を検討しています!今後お楽しみに!

現場進捗

階段がかけ始められています。 直階段なので一日で出来きてしまいます!

 

あっという間に踏み板が入って階段らしくなりましたね。

階段はかけるのは比較的簡単なんですが、階段を取り巻く仕事を想定しながら段取りをしていかないと失敗してしまいます。

和室の敷居もスタート

和室の3枚ふすまの敷居が入りました!3枚なんて贅沢ですね!

壁材も搬入

床の作業が終わったら次は壁に取り掛かるので早くも材料が搬入されています。

次から次へと現場が進んでいるので、現場は生物と言われるのが分かりますね!

H様階段が出来ていますので是非2階へ足を運んでみてくださいね。