工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No,99
 風景を絵画のように切り取る家 @みやこ町

緊急事宣言解除!

こんにちわ。工務店大工にヒロシです。

ついに先日全国の緊急事態宣言が解除されましたね。新しい生活様式での暮らし方を意識していかなければなりませんが感染を未然防止するために必要なことですね。飲食店などで窓全開で扇風機で空気の強制循環をしているのを目にしますね。

家造りにおいて、お客様との接点が必ずある以上 意識していかないといかないなぁと思い現場大工としての対策としては 常務との打ち合わせ時は建物の外で休憩したり、材料の手配をしたりと配慮しています。少しでも安心して家造りをしてもらいたい気持ちからの行動です。

しかし、北九州は連日の感染者数報告でちょっと心配になってきますね。。

上棟から4日目

外部の面材を施工し、サッシの受入準備をしています。

屋根では早すぎる熱波に負けじと瓦屋さんが瓦を丁寧に並べております。背部にバッテリー式のファンを搭載した空調服を早くも着込んでいました。今年の夏に大工の私も備えます。

サーモスX!

とことん窓からの熱の移動を考えたサッシになります。

気持ち開閉ハンドルもかっこいい。。

庭先にある小屋

まだここはサッシがついていませんが、間違いなくいい景色が見れますね!

まるで四季折々を感じられる絵画のようです!

今回の現場を気持ちよく作業ができて最高です!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加