工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No.102
自然に包まれる木の家

小文字山へ犬の散歩

こんにちわ!工務店大工のヒロシです。

先週のお話ですが、北九州の小文字山へ犬の散歩(のレベルでは距離)に行ってきました!

山頂は開けているので景色が最高です! 町のそばにある低山なので普段の山頂とは少し違って車の音もするし、建物も近い車も見えます!鳥瞰図のようで面白いんです!この季節は丁度、海に沈む太陽が沖ノ島と重なり影が確認できるんです。この日はガスっていて確認できませんでした〜!

県外に越境できるまでは地元で遊んでいます。

夜になると夜景が綺麗で手が届きそうな感じが私わ山頂に足止めさせます。

下山は真っ暗な中、登山用ヘッドライトをつけて足元をかなり注意して降りなければなりません!この季節やぶ蚊が顔面に飛んでくるのでたまりませんね!

Y様邸現場進捗〜

はい!そして現場ですが、外部の破風 軒天が完了しています!梅雨入りする前に釘跡のタッチアップまで済ませました!

外壁も残り一面!

この写真のところ2日前に完了しましたので残り正面のみです。

梅雨入りしたので外壁施工業者の作業が進んだり止まったりしています。明日晴れるので終わってくれたらいいなぁー!

早く早くとせがんでいるような断熱材達

室内の仕込みが続いていますが、断熱材の施工が始まっています。

梱包を取るとモコモコ膨らんで場所を取るのでいつも困っています(笑)!

月曜日はこちらの部屋の断熱材を入れていきます!

雨のジメジメに負けずに頑張ろ〜!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加