工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No.103
雨の日は木の家の有り難さを感じる

紫陽花がカラフル!

こんにちわ!木の家工務店 仕事も遊びも満喫 ヒロシです!

梅雨真っ只中ですね〜!昨夜の土砂降りすごかったですね!雨の音がすごかったので大工道具が水に浸かる夢を見て慌てました(笑)

犬の散歩をしていると毎日とちょっとした変化に気づくことが出来ます。

この季節だと紫陽花ですね!この植物って紫陽花だったんだーって花が咲いてから気付きました!多彩な色の紫陽花に癒されて梅雨もいいかもっと思いましたね!

現場進捗!

現場の方は外壁が完了し、外装板の継ぎ手の目地にコーキング処理がされました!これで完全に雨に負けない家になります。

玄関部分だけの色を変えるアクセント

一部分だけ色を変えた外観は印象をガラッと変えてくれるので好きです。

出かけている時に沢山の家がある中良く目にとまるのはこういった外観の家のようなきがしますね〜!

内部は天井下地が完了

天井の下地が完了しました。部屋がひろーいのとながーいので4mの材料が足りないところが多いので上手く継いでます。

やって来た天井材

グリーンウッド 定番 ザ・無垢の天井板です。

いつものように材料を一枚一枚目を通して確認。 部屋に合わせて適材適所の木目や色を使い分けていきます。

天井が出来ると家!っていう感じがしてきますよ〜!

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加