工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No.110 ドローン
でブーン 

お休みの日

こんにちわ!工務店大工のヒロシです!

先週の28日の日曜日はアフター点検等で丸一日仕事をしていましたので2週間ぶりのお休みになります。基本的にダラダラ過ごすのが嫌いなのですが最近の休みの日の朝は疲れが取れずのんびりモードだったのですが今朝は早く起きて柴犬のクロノスケを曽根新田に車に乗せ散歩に行ってきました。

朝7時前と言ってももう太陽の日差しが強くてもっと早く起きないと犬が暑くてかわいそうだなーと思いました。

しかし、ゆるーい風が吹いていたので気持ちよかったです。ドローンを飛ばしてこの季節田園風景に欠かせない白鷺に接近してみました(笑)

結構接近しても逃げないですね!

ドローンは『ぶーーん』と結構な音がしているのですが、臆せず凛としていました。ここまで鳥に近づけるなんて思いませんでしたので嬉しかったです!

散歩から帰ってきたら、久しぶりにクロにシャンプーをして、そのままお風呂掃除からキッチンの油汚れやレンジフードの掃除など日頃気になっているけど疲れているので手を出せなかったところを徹底的に掃除。掃除をすると気持ちもすっきりとします!特にトイレ掃除は効果絶大!!時間はまだ10時前!

5時間ほどPCと睨めっこ

金曜日に撮影した行橋市N様邸のロケ動画をお昼前から5時間かけて編集してyoutubeへアップロードしました。

今回も見どころたくさんですが、個人的にはキッチンかなと思います。

toto クラッソ 美しいカウンターのほかに、抗菌水やタッチスイッチ 奥行が広くなっていたりと。

ショールームではなかなか感じれない実際に木の家に設置したクラッソを体感してください。

https://www.youtube.com/watch?v=qyOdBebliZQ

↑上のリンクから飛べますので是非楽しんでください。

 

その後は、バイクで1時間ほどプラッとして犬の散歩を雨が降る前に済ませたりとしていたらいい時間になりました。明日からの現場の段取りもしてバリバリ進めていきますよ〜!

 

現場進捗

現場は材料が来たので玄関框を作りました。

丹生込めた鉋で仕上げたので美しい木肌が姿を表しました!

取り付け

玄関は家の顔なのでお施主様が恥ずかしい思いをしない様に時間をかけて仕上げていきます。

明日で床を完了させる予定です。

その後は壁の段取りに入っていきます。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加