工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No.112

うどんのウエスト

こんにちわ!木の香る家を建てているので、この時期人の3倍 虫にたかられるヒロシです!

しかし、今年はスポットクーラーを家の中効かせているので、窓を開けなくても涼しく作業ができています。大工は汗水流して仕事しなくて良いのも時間の問題のように感じます!

 

ところで、今日からウエストのFM福岡コラボうどんが食べられますね!

写真は『牛とろお揚げつけ汁うどん 麺が水の中で泳いでるスペシャル ごぼ天付き 倍麺もあるよ 略してナカジーつけ汁』です。

知っている人は知っているFM福岡のモーニングジャムでの毎年恒例の夏のコラボうどんです!ナカジーことラジオMCの中島こうじとそのリスナーが考案するうどんは毎年美味しくてこの時期はウエストのうどんを食べます!

もちろん、北九州は資さんうどんのお膝元。私も資さんの甘い出汁のの肉うどんとカツとじ丼、最後にぼた餅で締めていまし大好きですが、ウエストのねぎかけ放題な点が大好きでたまーにウエストにも浮気しております。

飲んだ次の日に食べたくなるのが腰なしうどんの牧のうどん。麺がスープを吸うので食べても食べても減りません(笑)

あまり自覚症状はないのですが、どうやら自分はうどんが好きみたいです(笑)

皆さん、今だけのウエストコラボうどんを食べてみてくださいね〜

現場進捗

お施主さんがちょこちょこ現場を見に来てくれるので、ブログでの報告をあまりしなくて良いので助かるのですが更新をしないわけにもいけないのでグリーンウッドのファンの方々にも届け〜のブログです。

現場は床が終わっており、壁の仕込みの一つとして窓枠制作になります。

全てが無垢 木そのもので作る窓枠です。木目調窓ではないです。『本物』の木です。

これを毎度おなじみ、オール手加工で窓枠の形にしていきます。

たとえば

これは和室の窓枠で内障子がつくので戸が走る溝があります。これも手加工。

玄関の窓枠

これもさっきの山積みの木の板から手加工で作りました。

シューズクロークと玄関の空間をわける壁

これも手加工の木です。全て本物の木でできています。

触ると質感が感じられます。

あまり木の家を知らない

気にはなるけどどうかねぇ〜って方 社会勉強にも家を建てる勉強にもなりますので一度見学会に来てもらいたいところなんですよぉ

大工としてこの気持ち良さ伝えたいですねぇ。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加