工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No.113
体への癒し効果抜群の木の家 @みやこ町

風の谷

こんにちわ!皆さん 今ジブリ作品が特大のスクリーンで見られることを知っていますか?

今はDVDやサブスク系動画配信サイトなどで自宅で簡単に作品が見られます。特にジブリ作品に関してはほとんどが劇場公開なんてとっくの昔に終わっています。

これは良い機会かもしれないと嫁さんが大好きな『風の谷のナウシカ』を見に久しぶりに映画館に足を運びました。

普段は家のテレビで見ている作品を特大スクリーンで見るを細かい描写が目に入っていつもよりも心に残るものでした。何度も見ているはずの作品なのですが新しい発見などもありとても良かったです。

朝の早い時間帯を狙い密を避けたので劇場の人数は10名いませんでした。新しい生活様式になって映画館もたくさんの人に来てもらいたくて一生懸命に消毒や空気の入れ替えを行なっていました。そして、何よりも作品が始まる前に映画館に足を運んでくれたことへの感謝を伝える映像がたくさん流れ、観客がいてこその映画なのだなと思いました。

それは私たち家造りをする者たちにも当てはまって、家を建てたい!と思うお客様がいてこそ私たちが存続し続けられることと同じだと。

これからも、良い家を良い造り手と良いお客様とで良い関係を結び作っていきたいと思いました。

 

 

 

現場進捗

みやこ町のY様邸は壁に着手していますが、仕込みをしっかりとしていたので勝負が早いです。

 

ニッチもすぐに埋め込んで玄関の板貼り完了

トイレの落ち着く空間

和室へと続く廊下も上の漆喰を残して完了

現在和室の中の見切り類が終わっています。

今日、杉板上部の塗り壁下地になる石膏ボードが届くので明日明後日には壁が終わり、各部屋の見切りが始まります。

残り後ちょっとのY様邸。最後まで引きしてめていきます!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加