工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,122
やりたい!が詰まった木の平家 @行橋

その土地その土地の良きを見つける!

こんにちわ!平屋施工率が高い木の家工房大工のヒロシです!今回のおうちも平屋です!色々と建てるために土地が必要だったり条件がありますが我が社では平屋施工率は高いですね。設計施工も平屋をたくさん建てているので得意なんです。

話はそれますが、最近週末の16時ごろになると現場の外から何やら良い炭火焼の匂いが。実は現場のすぐ近くのお肉屋さんが店頭で炭火を使ってお肉を焼いているんです!これにはたまりません!素通りするわけにはいきませんのでもちろん買いました(笑)もうビールが最高に美味しくて人生の幸せはこんな所に潜んでいたのかと自分に問いかけていましたよ。

新築現場はあっちこっちに変わるので通勤する時間も違い朝早く起きないといけない時もあって大変ですが、このように現場の近辺にしかない様な美味しい食べ物を発見できるので楽しんです。

お肉もいいですが現場進捗に!

現在F様邸では桧の床を施行中!

無垢材ならではの風合いのいい床になりました。

一気に LDK完了!

1日でLDKの施工が完了しました。やっているとドンドンスピードUPしてきて施工速度が上がっていくんです。しっかり養生して傷を守ります。シートしていない所は後にキッチンがつくので上からかぶせる様にしています。

そしてトイレの桜の床、収納や子供部屋も同時進行で進んでいます。

明日は今日届いた杉の浮造りの床と、脱衣などの水が床にかかる様なお部屋で使う水に強い床を施工します。

今回のお家は4種類もの床を使うのでとても贅沢ですね〜!

外壁もほぼ完了

クリーム色の外壁に黒のポストが印象的ですね!かっこいいです。

あとは目地にコーキング処理を施し、雨樋がつけば足場解体です!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加