工務店スタッフブログ

工務店ブログNo,126
自然素材で暮らす木の家@行橋

五合升

こんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

皆さんこの写真の升、すごくないですか?五合升なんて初めてみました!笑 実はこれ。プイさんの実家で実際に使用していた物で、昔はこれで量り売りしていただとか!今は古い物好きのプイさんがお菓子入れに使って役割を変えて活躍しています。年季の入り方が素晴らしいですね!

ウェブ部門会議

先週、モデルルームでウェブ担当の通称 みやじゅん さんとのミーティングでした。いかにグリーンウッド の良さを広めれるか伝えれるかを議論していました。

そして、鶴田社長はipad proを駆使して参加していました!

木の家の進捗

日曜日には構造見学会をさせていただきましたF様。ありがとうございました!

鶴田社長曰く、セルロース 断熱材の良さを体感してもらえる最高の見学会だった様です!もっともっとたくさんの人に自然素材断熱材の機能性や安心さを実際に体感、納得してもらいたいです!

キッチンカウンタとダイニングニッチ

今回のキッチンカウンターは下にニッチが付いています。この中にコンセントが着きますので携帯の充電や最近ではアレクサなどの機器の電源が確保できますね。

反対のキッチン側にはスパイスニッチ

カウンターの高さが上がりますがスパイスニッチが付きます。

最近人気ですね〜!もちろんシンクや調理エリアを考えた位置に作りつけています。こういうのも木で作るんです。蜜蝋ワックスをかければ水も弾きますよ。

自然素材の内装材と自然素材の断熱材の組み合わせ

深呼吸をしないともったいないくらい澄んだ空気を約束してくれる住環境です。大工として毎日作業をしていますが、断熱性能もいいし、空気もいいので気持ちよく仕事をしています。ぜひ完成後の見学会に足を運んでいただきたいです!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加