工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No.134 本当の健康を考えた木の家@若松

飯テロ!

こんにちわ!木の家工務店のヒロシです。

今日、ユニットバス業者の方とお昼に若戸大橋の袂にあるラーメン店『馬賊』に行ってきました!昔の商店街の街並みの中にあるラーメン屋さんで、もつがガッツリ入った醤油ベースのラーメン?です。おいしかったー特に餃子にうるさい(笑)のですが、結構好きなパリパリ餃子でした!また機会があれば来たいですね。変な時間にブログを読んだ方には飯テロな投稿で申し訳ありません笑

 

現場進捗になります!

天井断熱材の施工後に気密シートによる気密確保。

断熱性能×気密性能=魔法瓶の様な家になります。冬に温めた部屋が冷めにくく、夏に冷やした部屋が温くなりにくいのです。しかも、自然素材の断熱材に無垢材。

魔法瓶の様な家は省エネで、家の中の温度差の少なさでヒートショックを防げます。第一種換気システムによるハウスダストの舞い上がりを防ぎ、無垢の床 壁 漆喰で香りもよく体に優しい空間。 健康寿命が伸びる家に違いありませんね!

木の板を貼っていきます!

一階ではユニットバスが組み込まれています。

totoの設備の組み立ての時はいつもの職人Oさんです。

toto施工評価で最高級のAを獲得している業者さんになります。一緒に現場にいるとよく細かいことに気づいてくれます。目先のお金のためではなく、良い家を建てるため にこの仕事をしているという共通の目的意識が感じられる方です。いい家を建てるにはたくさんの業者さんの協力無くしては実現しません。非常に頼りがいがあります。これからもよろしくお願いします!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加