工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo,151 桜並木に並んでたつ木の香りがする家

東風吹かば匂ひおこせよ梅の花あるじなしとて春を忘るな

こんにちわ!工務店大工のヒロシです!

季節はすっかり春らしくなってきました。犬の散歩中に見る梅の花が最近の小さな楽しみになっています。こないだなんて梅の木にウグイスがとまっていたので、朝から良いもの見れたな!と嬉しく思いました。できれば一眼で写真におさめたかったです。

父の郷は島根なので東風に乗って福岡にやってきた飛梅と同じ感じです(笑)

グリーンウッドの木の家を建て出してからか、年々花粉症も和らいできているので春を楽しめています。

タカラだから!

今月の頭から休みなしで現場を追い込んでいたのですが 昨日、巾木 見切り関係 ドア取り付けまで終わってやっと一息つけました!

現場はキッチンが25日に据えられました。今回はタカラさんです。あの有名なホーローパネルですね。totoさんと違うのはパネル面には磁石がつく!と言うことですね。最近ではレシピをスマホやタブレットで確認しながら調理をするので、壁面に磁石付きスマホホルダーで固定して

こんな感じで使う人も多いようです。家事はアイディア次第で楽しくなりますね!

踊り場のある階段

半分登ったところに踊り場があります。そこからの手摺りは杉の無節材なのでとても綺麗です

夕方になると

北面ですが部屋から伸びてきた光がうっすらと階段室を照らしてくれています。

手摺り笠木の位置を下げているので開放感があって広々としています

扉関係も搬入しました。

今回は洗面所に上部ガラス入りの扉がつくので脱衣所を利用していることが一目でわかるようになっています。見学会の際に使い方をイメージできればなと思います。

夕方にはお施主様支給品のカレーライスをいただきました!

いつも家で食べる味と違い、他の家庭の味を楽しめました!お父さんごちそうさまでした!

週明けからは棚工事と残工事ちょこちょこになります。この現場ももう少しで終わりです。残り作業をカレーのように味わっていきたいと思います!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加