工務店スタッフブログ

工務店大工ブログNo.155 遠賀郡の木の家 上棟式

工務店同士のつながり

こんにちわ!木の家工房大工のヒロシです。

昨日、鶴田社長が毎月参加している工務店同士の寄合に私も参加してきました。

会場であるモデルハウスの見学もできとてもおしゃれな空間で立地も緑が多いところでした。2階に開放的なお風呂があって最高でした!

私は現在4ヶ月の子供を持つ子育て世代です。それと同時に子供の進学先の学校など将来を見据えて家を建てないとな。と考えている世代です。

家は建てたら長いです。住むのもローンの返済も。耐久性があってももちろんメンテナンスも必要です。そして最後は資産価値が残って欲しいとも多います。

工務店の人間ですが、家作り世代真っ只中の私にとってもとても勉強になる会でした。自分が望む家を色んな人に届けたいなと改めて感じました。

上棟から4日たち屋根が完成

写真は2階の大屋根がまだですが、今朝 屋根屋さんの仕事が完了しました。コロニアルグラッセです。12色ほど展開しているそうでたくさんのカラーで個性のある家に仕上がりますね。

そして、無事に上棟式が終わりました。

柴田常務(現場監督)が小屋裏に飾ろうとしているのをこそっと撮影しました。

この先ずっとこの家を守ってくれることでしょう。

サービスショット

棟上げのお昼休みに疲れて寝ています(笑)よく見ると鼻の下が伸びていますね!!

なかなか見られないサービスショットですよ〜!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加