工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,162
遠賀郡の木の家 終盤編

滅多にない体験

こんにちわ!木の家工務店のヒロシです。

少し前になりますが、10年以上のお付き合いになる車屋さんのところに行った際にレクサスのLS500を試乗させていただきました!もちろん買えるような金額の車ではないので乗るだけです(笑)

初めて1000万円を超える車のハンドルを握りました。手が震えてました(笑)

加速もすごかったのですが、内装がとてもエレガントでずっとすげーすげー言ってましたよ(笑)でも荷物が乗らなくてエアーコンプレッサー1台だけしか載せれません!そこは大工目線です!

また機会があったら乗りたいですね〜

さて現場の方は

途中熱中症になりかけそうな頭痛を味わいながらもなんとか見切りまで行きました。上部の欄間も取り壊した家から取っておいたものを収めました。

キッチン周辺

奥はキッチンになります。手前の白いのはマグネットウォールなので磁石で何かメモやチラシなどを貼り付けれます。

 

こちらはトイレ

3面白いパネルで囲っているのは、ここに小便器が取り付きます。

尿はねが気になるし匂いの原因になるのでこれは大正解だと思いながら施工していました(笑)

広々大開口のリビング

天井の梁と相まって空間がとても素敵に感じられます。

眺めもいいので外気が涼しくなる9月頃は夜風が気持ちよさそですね!

明日は階段手摺り製作です。いよいよあと数日になります。

楽しみながら行きまーす!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加