工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No,163
遠賀郡の3世代が暮らす木の家 

木工事完了のお知らせ

こんにちわ。木の家工務店大工のヒロシです。

金曜日に遠賀郡の現場 木工事完了いたしました!棚工事は来月に施工しますが一度ここで一区切りです。

あまり周辺に詳しくない地域での仕事は色々な発見があって楽しいです!これは現場仕事の特権でもありますね。今回の現場でも色々な発見がありました。半世紀にわたる営業をしてるお好み焼き屋を見つけたり、嫁さんが好きな硬めのプリンを扱っているお菓子屋さんなどなど。仕事とは関係のないことばかりですが(笑)でもこう言うのって大事だと思ってます!

キッチンがついたんですよー!

奥様ご待望のクリナップのキッチンです!

totoを見慣れているのでクリナップは雰囲気がまた高級というか。。ツヤツヤしております。朝ご飯もウキウキで作れますね〜!

建具も

届いていますので

取り付けました!

ガラス入りの建具はいいですねぇ大好きです。

リビングを抜けた先にある階段への廊下も

建具が入り、2階からの光が差し込んでいますね。

ステンドグラスもとてもおしゃれにキマってます。

お施主様の支給品です。センスがいいですね!

階段の手摺りです。

L型にクランクしてます。施工はとても大変でしたが、やりがいのある仕事です!

 

階段から見下ろす景色もグリーンウッドならでは

総無垢です。空気も気持ちいいので体感してもらいたいですね〜!

なぜ木の家を選ぶのか

みなさんいろんな理由があると思いますが、一番はやっぱりこの天然の木ならではの空気感ではないでしょうか?

毎日現場で作業していても感じるこの木の爽やかさは格別です。香りを嗅ぐと、すっと肩の力が抜けるこの感じ。一度だけでも体感してもらいたいですねぇ〜

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加