工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No.166
研鑽を重ねる工務店会合で。

GM会

こんにちわ。木の家工務店 専務のヒロシです。

今回はいつもの現場報告とは違い、工務店業務です。

我々地場工務店は日々変わりゆく時代に対応、そしてリードしていくために勉強をし続けています。その集まりが昨日ありました。コロナ禍ではありますが緊急事態宣言も解除され久しぶりに対面での会合となりました。やっぱりオンラインにはない空気感は会話をスムーズにさせてくれますし、このような意見を交わす場ではリアルの良さを感じましたね〜!今回もたくさんの発見や自分を改めるヒントがあり良い時間を過ごすことができました。

その中でSony のヘッドフォンの話題が出てきました。

ノイズキャンセラー付きのイヤホンやヘッドフォンがたくさんありますが、ただ音が綺麗に聞こえるだけだろうとしか思っていませんでしたが、この会合の時に装着させていただたらびっくり。

The 無音の世界 でした。

音楽を流さなくても目の前で人が動く時の音や隣の人の声が全く耳に届かないんですね。ノイズキャンセラー機能恐るべし。随分前からAppleから出ていたAie pods Proもノイズキャンセラー付きで人気が出ているものなんですが、自分には必要ないもので関心がなかったんです。なのでノイズキャンセラーも言葉だけでしたが凄い時代ですね。。

 

ただの無音じゃない

気になって調べていると面白くなってきました笑

何もかも消してしまう無音じゃなく、自然な微かな音は耳に届くようになっているらしく(意識しても聞こえない程度)まるで風のない朝の森の中といった感じでしょうか。心地いい無音なんですね。 自然の静けさが良いことはよく知っているのでこれほどの体験ができるデバイスにほんとびっくりしました。しかも、耳の真横にから音が発生するヘッドホンなのに映画などで背後から音がするようなシーンも後ろから聞こえるような感覚らしいです!どうやっているんだろう。。

Sony のノイズキャンセルつきヘッドフォン 是非使ってみてはどうでしょうか。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加