工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No.167
遠賀郡の現場 棚つけ工事

こんにちわ。木の家工務店大工 ヒロシです。

みなさん、コロナワクチンはもう打ちましたか?北九州は高齢者の方はもう二回目の接種が始まっているようですね。私は30代なのでもう少し時間がかかりそうです。早くコロナワクチンを打っていろんなところに遊びに行きたいですねぇ。

私は家で過ごすことがあまりないタイプの人間で、俗に言うアウトドア派です。子供が生まれるまでは休みの日は私の嫁さんもアウトドア派なので一緒に山登りに行ったり温泉に入ったりしていましたが子供も生まれて同時にコロナも流行しているのでなかなか思い通りに外出して遊ぶことができないです。せめて年内にワクチンが十分に行き渡ってもらって窮屈から脱出したいですね〜!

そんな中、愛犬のクロノスケは同年代の黒柴の女の子にやられてます(笑)

こんなふうに子供たちが遊ぶ姿を見れるのはいつになるかなぁ!

自分だけの棚の配置

マイホームの魅せ所のひとつに棚があります。生活スタイルは人それぞれ違いますので収納したいものももちろん人それぞれ違います。どこに何を配置するかはもちろんですがどのように収納するかをイメージしていただいて棚の配置を決めていただきます。Instagramなどでばっちり収納している方の写真などを見ると皆さん様々な収納アイテムを活用して収納されていますのでとても参考になります。

今回もそのような感じで棚の配置を決めておられます。

今回は神棚のデザインはちょっとおしゃれに作らせてもらいました。目立つところに取り付けましたので配慮させていただきました。

シンプルですがお互いかぎ込んでますので強度もあります。神棚なのでそんなに重いものはおくことありませんが一応念のために。

神棚なのでそんなに重いものは置くことありませんが一応念のために。

我が家はものが多いので収納力のある家はうらやましいです!

畳の香りがプンプンします!

肌の香りと相まってとてもリラックスできる空間になってます。ぜひ見学会で写真や動画では伝えられない「香り」や「質感」などを感じに来てください。同じような木の家にみられますが、1棟1棟お施主様のこだわりが違いますので是非!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加