工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,175
 造作手洗い

広がる雲海

こんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

昨日の朝、暗いうちから平尾台に登りました!朝日を見るのが好きで、いつもは曽根新田に犬の散歩に行くんですがこの日はも少し高いところから見てみようと黒柴の愛犬クロノスケと行ってきました!

まさかまさかの雲海が広がっておりめっちゃラッキーでした。朝から結構夜露がついてるなぁと思っていたらまさかでした。

雲海ってどうやってできるか知っていますか?

夜、冷えた地表に水分が付着して夜露になります。日が登ることで夜露が暖められ気化して水蒸気になります。それが風に煽られることなく地表に留まることで雲海になるんですね!日中と夜の温度差と風などの条件が整わないと見られることができない現象なんです。

雲海から手洗い

凄い話の変わりようですが(笑)現場に行くと手洗いに水洗がついていました。

色合いがおしゃれですね!ブロンズでしょうか?少しビンテージっぽくなってます!

 

水はねが気にならない天板の洗面台

造作になりますが、こちらの洗面台は天板とボール一体ですのでシームレスです。なので、洗面ボールに汚れがたまりません!これいいですね。

天板は防水性があり水が跳ねても気になりません。木の家が好きな方で水はねを気にする方にはおすすめですね!我が家の嫁さんもこれはいいと絶賛していました。

ダイニングには天井レール

端から端までレールがついています!これのメリットは好きなところで好きな数の照明を下げることができます。以前、知り合いのお宅訪問をした際に似たような感じでレールを通していましたがかなりおしゃれでした!

そんなおしゃれかつ実用的センスをお持ちの御施主様は、事前に下調べをしてきていただき、i Pad で棚作りの詳細図などを作りイメージをお伝えして頂けたので、理想の家づくりができたのじゃないかと思っております。

情報伝達の手段が多様化した昨今、より正確にイメージを伝えることがいい家作りに欠かせないですね!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加