工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,187
 2022も駆け抜ける工務店!

久しぶりの登山?

こんにちわ。木の家工務店大工のヒロシです。

先日の新年恒例 どこかに挑もうシリーズ。地島上陸からの沖ノ島展望台への190M駆け上がり登山?をしてきましたが、久しぶりに緑に囲まれて楽しかったです。目的地でのカップラーメンやコーヒーは格別ですね。

ずっと寝ていたり、座っていることが苦痛としか思えない行動派の私。久しぶりにたくさん汗をかいて気持ちよかったです!

スノボ用品の下見

知り合いの床屋さんからの帰り道に横乗り系スポーツショップのブレークアウトさんのところに行きました。

年末にスノボ歴20年の大御所である鶴田社長に初スノボに連れて行ってもらってから、スノボへの興味が湧いています。

レンタルでも結構費用がかかっていたので、実際買うとなるとどのくらいの費用がかかるものなのか見に行ってきました。結果、思ったより高くつきそうでした(笑)

現場の方は壁の段取り

今回のS様邸には玄関からキッチンへの明かりとりがあります。キッチンから玄関も確認できる位置に設定しました。

50センチ角ほどの室内窓。どうせなら細工をして作りたいですよね!楽しく仕事をするのが大工なのでちょっと手を込めました。

 

コソコソっと細工

表からビスなどが見えないようにはめ込んでみました。

こういうの時間と手間がかかってしまいますが楽しいですね〜!

ニッチもはめ込んで

とりあえずこの面だけ先に壁を作りました。

いい雰囲気です!ニッチも横幅目一杯ですが高さを抑えているのでかっこいいですね!

 

そして、差し入れの御気遣い ありがとうございました!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加