工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,198 自分の整え方!

疲労回復の方法

みなさんこんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

最近、応援要請や大工以外の活動も増え、夜は子供が泣き起こされ疲労が蓄積しています(笑)

精神的に疲れたら海や山に癒してもらうのですが、体力的なものは別の方法です。

こんな時は写真のようなガッツリ系ご飯がエネルギーをくれます!基本、疲れたら醤油系の来来亭背脂多めが沁みます!

でも、40歳を越えた人たちがこんな飯は食えなくないなぁと言うので別の回復方法を模索検討中であります。

O様邸は支給品の室内窓の取り付けを行いました。

このように開け閉めが可能であかりだけじゃなく風も通せる代物です。

少し細工を施して間仕切り壁に埋め込みます。

前回の打ち合わせで高さを決めていただいていたので、迷うことなく取り付け位置に窓を収めました。

 

取り付け後の動きが渋くないかチェック。

そして木の板を貼りました。何もなかった空間が一瞬で落ち着いた壁になりました。

2階ホールも順調

窓が3枚ありかつ横に広い空間で足元も良くないのですが順調に進んで張っています。

ニッチもついています。

何を置きたいのか どのように使いたいのかを明確にしていればニッチがとても大活躍します。

そのほかに、棚についても物の配置についても、現在の生活の楽なところなんかを新築にも取り入れてみるのもいいとおもいます。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加