工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,200
木の香り溢れる苅田町の現場終了です!

地産地消

みなさんこんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

最近ブログの投稿が少なくて申し訳ありませんでした!

マジイソガシカッタンデスw

元気にまた更新させていただきます!

 

今日は美味しいものをご紹介します。知る人ぞ知る、貫にある韓国料理のお店「エイシン」のキムチが貫のニューヨークストアーに売っていました!(貫なのにニューヨーク笑)

個人的な評価なんですが美味しいですw 地元グルメなんで近くに来た際はぜひ食べてもらいたいですね!

 

 

鰹節

美味しい出汁を取るのに鰹節を作っていました!ように見せかけて

鉋の木の削りカスです。

階段ホール用の手すりを作るのに全て鉋掛けをしました。

手作業なので結構大変なんですが、あらかじめ刃を研いで仕込んでいたので削るのが楽しいんですね〜!

それにしても結構削りました!

インスタにも動画を載せていますが、今回は広いホールです。

光の影がいい仕事してくれていますw かっこいいですね!

造作洗面台

最近流行りの〇〇用洗い場シリーズですね!実験用や病院用など色々ありますが実は家庭用に使えるようにできます。

これは横幅が75センチあるので結構広いです!そして背面にはタイルを並べて水栓がつきます。完全にフルオーダーの洗面台になりました!

洗面台から伸びるカウンター

一枚板から作っています。

これもこだわりのところでしょうか。

そのほかに建具が入りました。これで部屋が完成といったところでしょうか。

 

トイレの扉をガラス入りにして廊下に光を。

こういった建具の使い方があるんだな!と感心しました!

こちらは2枚引き込みです。大きな開口を設けたい時には有効です。

 

まだ棚工事や階段手摺りなどが残っていますが、とりあえず一度ここで一区切りで現場を後にします。

これから左官屋さんなどが入ります。トイレなども設置されてあっという間に引き渡しになります。お引き渡しが待ち遠しいですがもうすぐなのでお待ちくださーい!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加