工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,208 うどんも家も”心”が大事!

まっちゃんうどん

こんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

お盆は日曜日のみお休みであとは現場に出ております!お盆には毎年必ず宮崎にサーフィンをしに行くのが定番でしたが、今年は初めて海に行かない夏になりそうです。

みやこ町の現場の近くは美味しいご飯処があるのを発見してしまってお気に入りです!国作にあるこじんまりとしたうどん屋まっちゃんうどん!

ここの定食が美味しいんですよ〜

写真はとんかつですが、豚より鳥!(笑)

とり天、唐揚げ、チキン南蛮!美味しいです!

定食ではないですが骨つきのモモや手羽がありますがこれが格別。お気に入りです!

支給品の室内小窓

最近流行り?の小窓です。

奥行きがギリギリでしたがなんとか納まりそうでよかった!

ダークブラウンが白い壁と似合いそうですね!ガラスもヒビが入ったようなデザインでおしゃれです!

 

キッチンから玄関に向かって開きます。ちょっとした壁のアクセントにもなりますし実用性もありそうですね。

スキップフロア下の収納の天井も完了。

ダウンライトの穴も開けています。低い天井にダウンライトはありですね!

2階は結構進行が早いです!

すでに建具の枠が納まっています。

そして壁も張られていますね。2階は早くケリがつきそうですね!

家が完成するのは本当に楽しな事だと思います。

少しずつできていく家を見ていくと自分達がどんな暮らしがここでできるのかがイメージできやすくなります。

子供がここを駆け回るね!とか、テラスの景色を見て、夕方はここですずめそうだ!とか想像していると早く住みたくて堪りませんよね!わかります笑

その想いに少しでも応えたい気持ちでお盆に現場に出させていただております。

だからと言ってバタバタと現場を進めるのは違うと思っています。

家の作り手は人の手なのですから、どうしても限界があります。その限界を超えてしまうと絶対にだめと思っています!「気合い入れてやれー!」とか良く聞きますが根性論だけでは一過性のものに過ぎませんし今は令和ですw

そして、「忙しい」という漢字は「心」を「亡くす」と書きます。私たちは「家作りは心」をモットーに家を建ててきていますので、心を亡くしてはそれに反することになります。

しかし、有難い事にたくさんの方から木の家を気に入っていただき「忙しい状況」になってきております。それでも心を失わないように心が見える家を作っていきたいと思います!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加