工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,209
 秋の風邪に注意!

RSウイルス感染症

こんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

先週から子供が熱を出し咳が止まらずこのご時世、コロナかと思いきや子供の保育園で大流行中のRSウイルス感染症でした。

大人にうつっても鼻風邪程度と聞いていましたが、見事にもらってしまい40度の高熱と気管支の炎症で息をするのも辛いくらいの症状が出て、子守しながらはカオスな状態でした!

ただいま嫁さんは出産のために入院をしているので自宅にはいません。毎日、体調が良くないために泣き叫ぶ子供の看病や世話をしながら自分の看病、家事は本当に心が折れそうでした。今は元気になりましたが子供は熱が出たり出なかったりと保育園に通えない日が続いています。

 

秋の空

気づけば一気に秋の空気感。朝は本当に涼しくなりました。

外仕事はだいぶやりやすくなったんじゃないんでしょうか。

現場の空も秋っぽいですね。

キッチンの受け入れ準備

キッチンが取り付けられるのでキッチンの受け入れ準備をしました。

そもそもなかった壁を作りそこにキッチンがつくための下地、キッチンパネルをつけます。

反対側も作っています。

右にあるのは磁石がくっつくマグネットニッチです。ここになんでも貼り付けれるので活用方法無限大!

スキップフロアの壁も完成

今回は漆喰の場所が多いのでボードが多いです。塗壁で白く仕上がります。

少しづつ完成イメージがしやすくなったのではないでしょうか??

大工工事完了までもう少し!頑張っていきまーす!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加