工務店スタッフブログ

行橋市M様邸 長期優良住宅 家は家族の思い出の宝箱!

ストライダー

こんにちわ!グリーンウッドのヒロシです。

日曜日は保育園が休みなので奥さんの負担を減らすべくできるだけ公園に連れて行っています。今週は雨なのでどうしよか考えています。
最近、子供にストライダーをプレゼントしたんです。
やっぱり男の子は体を使った遊びを覚えるのは早いですね!2日目で一人でスイスイ走って行きますw 口で「ぶんぶん!」言いながら公園を駆け抜けて行きますw
体力の続く限り乗り続けるので帰るのも一苦労!「おうちでアンパンマンが待ってるよ!」と声をかけて何とかなってます。アンパンマン 神ですね。

足場解体!

行橋の現場は足場が解かれスッキリしています。暖かい色の外壁と黒い屋根、雨樋がアクセントになってかっこいいですね!

足場がなくなると外構のイメージもつきやすくなります。考えなきゃならないですが家を引き立てるのは外構なので頑張ってください!

 

気密測定

気密検査が行われました。全棟、気密測定を行っています。今回は0.6でした。

グリーンウッドの気密平均値は0.45程度です
気密は最高値の0.1が良いという人もいますが、実際に生活する上では0.4〜0.8が良いのではないかと思っています。
気密が0.1の場合、レンジフード(同時吸排気モデル)稼働時に家の中に負圧がかかり過ぎ小学校や公園から帰ってきた子供が玄関ドアを開けれないといった事例もありますので高気密すぎるのも難しいものですね。

30年後も評価される住宅

クロスを内装に使わないず木を使用するので、内装が劣化することはありません。

色が濃くなっていき、エイジングが進みます。 子供がぶつかったり物を投げつけて傷がついても剥がれたりしません。 簡単に補修もできるので(お引き渡し時に補修セットをプレゼントしています)すぐ補修することが可能です。

でも、傷はそのままにしておいて お孫さんができたときに傷を見て当時の思い出を一緒に語って過ごせるのも良いですよね。
家は家族の思い出の宝箱なんて思っちゃいます。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加