工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No,238
感謝感謝感謝!

家造りの本の取材

こんにちわ!木の家工務店のヒロシです!

先日、10月にお引き渡しをした豊津のT様邸での本の取材の同行にしてきました!
このお宅は私が棟梁として建てた家で、最後に見たのは木工事完了後が最後でした。どんな感じに仕上がっているのか楽しみにしていました!

到着してみるとめっちゃおしゃれな雰囲気が溢れていました!
外構や駐車場ができると家は様変わりしますね!

 

こだわりが散りばめられた空間

外で外観に”うんうん”言いながら中に案内されました。

玄関から というよりは玄関先からすでにこだわりが溢れていて家全体が私の知っている”T様邸現場”から”T様のこだわりのお家”になっていました!
随所に家族の趣味や好みが散りばめられていて、ブレのない1本通った空間でした。

ライターさんやカメラマンさんもOB様との会話で溶け込んでいて、いい空気感でした。

この家を心から愛してくれているのを感じてこの家を建てた職人としてとても嬉しく思いました!

家作りの心髄

自分が棟梁として建てた家がこんなふうに愛されてるのを感じて胸いっぱいに幸せな気持ちが溢れてきました。

真夏の暑さの中にした土台敷や柱の加工、上棟やその後の工事。それら全てが報われる瞬間でした。

そして、何のために私たちは家を建てているのか。それが今 目の前にあって込み上げるものがありました。

家中から溢れるOB様の家への愛を全身で感じて心ほかほかになった1日でした!

今回、OB様からたくさんの幸せをいただきました!

こんな家族がこれからもたくさん増えていけるように、幸せが詰まった”我が家”を建てて行きたいなぁと改めて思いました。

 

合わせてyoutubeの撮影もしたので、編集が出来次第UPしますので楽しみにしててください!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加