工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No,240
 3K!

3K

こんにちわ!ヒロシです!

毎日すごいですね!黄砂!花粉もすごいけど景色が霞む黄砂はかなりの有害感があります。。。
そして乾燥。花粉で鼻のしたずるずるで乾燥でヒリヒリ。黄砂でなんか目がシュパシュパ。4月ってこんなに楽しくなかったですかね笑

我が家では癒し担当の黒柴クロが仰向けで熟睡。まるで人間 いやオッサンのようになってます。

そういえば、いよいよ1ヶ月を切りました

任天堂 スイッチのゲームソフト ゼルダの伝説。
奥さんがゲーム好きでゼルダ新作の発売を2年前から待ってまして、5月の12日に発売だそうです笑

結構、やりこむプレイ内容なのでプレイ時間も相当なものになりそう(笑)
前作は結婚前で子供もいない頃だったのですが、今は子沢山状態なのでどうやってプレイしていくか考えものですね〜

ありがたく多現場同時進行状態です。

こちらはタイルはりが終わりました。まだ目地が入っていませんがサイズの違うタイルを混ぜて貼っています。タイルの配置が結構難しく通常の2倍ほど時間がかかっていますが仕上がってみたらいいですね。

木と漆喰の塗りわけです。漆喰壁の表面をツルツルに仕上げているのでプロジェクターを投影できるようになっています。漆喰ならではじゃないでしょうか。

こちらは、先日上棟したN様邸の大黒柱です。新人に見せながら刻み、鉋掛けを行いました。やはり刃物を扱う仕事は楽しいです。鉋がシュパっと切れる手応え、音は目が見えなくても仕上がりの良さを伝えてくれます。

いずれ新人たちにもこの仕事をする時が来るのでその時は気持ちよさを感じてほしいです。

 

営業のいないハウスビルダー

グリーンウッドは営業が存在しません。

全員、大工です。昔は大工が全てやってました。大工が家主さんを打ち合わせ、図面を造り、大工が材料を準備して、建てる。

営業トークは得意ではありませんが、中身は本物です。
実際に木の家を見てもらって百聞は一見に如かずの体験をしてもらってグリーンウッドを良さを知ってもらいたいです。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加