工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No
,243
無垢の木組 目隠し格子

段々と夏の暑さの前ぶれが…

こんにちわ。木の家工務店大工のヒロシです。

最近の日中の暑さ…暑いですね…

まだ6月になっていないんですけど地球さん…

寝る時は暑いのに朝になると寒いんですよね笑

こんな寒暖差を繰り返してたらいつか風邪をひきそうです。皆さんも体調管理を十分にしてくださいね!

八幡西区のN様邸、玄関框が特殊な形でしたので収まりを考えるために頭を捻りました(笑)
きちんと収めれるように事前の仕込みに半日くらいかかりましたが、取り付けはぴったりです!こういう瞬間ってほんと楽しいんですよね。大工やめられませんw

床も貼り始めました

リビングから貼って行きます。私が貼ったのは途中までで、今日はテツが続きをしてくれています。物覚えがいいので助かります!時間はかかっていますがきちんと仕事ができているので難しい仕事もこれから任せれるようになるかな?

別現場に移動

土日に完成見学会がある企救丘の木の家で、最後の目隠し格子を取り付けてきました。午前中までは日陰でよかったのですが、昼からは暑くて暑くて!

きちんと取り付けれるように昨夜、夢の中でも格子を取り付けていました(笑)

私の知り合いなんですが、階段をする前日の夜は毎度緊張するらしく夢で何度も階段を取り付けるそうです(笑)
なので、本番は夢の通りに施工すれば失敗しないと言っていました(笑)

 

室内からの見た目もいいです

格子ができたので外からはほとんど見えません。

中からはよく外が見える構造になっています。
是非見学会でご覧ください。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加