工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ No,244
完成見学会絶賛開催中〜!

格子裏の空間が好き

こんにちわ!木の家工務店大工のヒロシです。

先日格子を取り付けた塗壁の家にて完成見学会を開催しています。
玄関先からの視線を遮るための目隠し格子なんですが、裏側のこの感じが好きですw

西面の玄関なんですが、格子ができることで西日が遮られます。
YUDA木工の木製玄関ドアは完全な無垢の玄関ドアなので、直射日光や雨風に晒すのは良くありません。このように格子で守ってあげると長持ちしてくれます。
また、真夏の暑い日差しも遮るので効果抜群です!

ちなみにポストはこのように配置しました。

ブラックの前入れ 後ろ出しの薄いポストがなく、色がシルバーだったのを御施主様が知人に頼んで塗装したもの支給してもらいました。

 

陽が落ちるといい雰囲気

格子とダウンライトからの光と影がいい感じです。

塗り壁の外壁も表情豊かです。

明るすぎない。暗すぎない。

リビングだけ調光のダウンライトを設置しています。

子供が寝る時間に近づいたら徐々に室内全体を暗くして、寝るモードを作る作戦ですね。

お昼間もシャッターを閉じれば結構暗いお部屋を作れます。明るくも暗くもできる部屋ってとても便利なんですね。

シンデレラフィット

今回のお宅は収納力がすごいです。

棚のレイアウトはあらかじめ何を置くのか、どの収納アイテムを使用するのかを決めてます。写真は既製品の引き出しですがまさにシンデレラフィット!!

衣替えは引き出しそのまま入れ替えて完了!超簡単です。

あと1日、見学できます。予約が埋まってます。直前のご予約はお電話でお願いいたします。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加