工務店スタッフブログ

工務店大工ブログ
No,245 男子禁制!リトルエンジェルズ

男子禁制のスイーツショップ…

こんにちわ!というよりご無沙汰しております!ひろしです!

先週、長崎に3日ほどいましてそこで男子禁制なるお店「リトルエンジェルズ」という長崎の人なら絶対に知っている地元のスイーツショップに行きました!

 

おもっきり男が入店してますが笑

ここのお店はフランス人の奥様と日本人のオーナーシェフでスイーツを作っておられて、数年前まで長崎市内にあっ他のが今は東長崎方面に移転移されてます。その時は女子ならここでスイーツを買うのが一般的という感覚みたいだったとか。

スイーツ男子といてはたまらんくらい美味しそうなケーキばかりで最高でした!

長崎方面に行かれる方は「リトルエンジェルズ」で検索してください!

カフェ風の家が完成直前になっております!

アーチの壁とアーチのニッチが可愛いですね!

ここは私が大工工事で入りました。
アーチの壁って下地を綺麗に作っていないと仕上がった時にめちゃくちゃ影響があるんです。広島市内で無垢の家を建てている大工仲間に綺麗な作り方を聞いていたので案の定バッチリ仕上がりましたね!嬉し〜!

大工仕事は段取り八分、仕事2分!いい仕事は事前準備が全てです!

アーチの弧は大工の技で綺麗に加工しています。

ニッチのアーチも同じく。

クリ抜きを綺麗に行ってバッチリ!

こういう細かい配慮を大切にしています。

 

椎田の現場で無垢の外観!

ところかわって椎田のN様邸 無垢の外観が進んでいます。いいですね!ブラックの金属サイディングとの相性が男らしい感じになりそう!

2名の若手大工育成のため、私と鶴田社長とで現場にでて教育を行なっています。

そのためよく現場仕事を一緒にするんですが、今回も鶴田社長頑張っていました!

若手も背中見ていい職人になってほしいです!

 

毎週土曜日にモデルルームの方に私がいますので是非遊びに来てくださいね〜!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加