工務店スタッフブログ

工務店ブログ
No,251
 現場仕事だけじゃないヒロシの日常

大きな窓のあるM様邸

ここから庭のウッドデッキに出て仕事終わりのビールを飲むのが夢と語る、M様。

先日WAXがけが完了し、見学会の開催の了承をいただきました。ありがとうございます!

久しぶりの三陽軒 

八幡方面でのお昼の時はおすすめです。

K様邸の建築中に発見した名店です。

八幡東区祇園の三陽軒のチャーハン!絶品ですよ〜!いい油使ってるのがわかります。

建築希望の土地の確認

縁あってグリーンウッドに来店される方からの無料相談で、気になる土地が建築可能なのか、周辺の状態などの確認を見に行っています。
住宅の建築には複雑なさまざまなルールがあり、それらをクリアして初めて建築許可がおります。

最近ではGoogleマップが素早く確認するのに役立ちますが、実際に現地に向かわないとわからない”隣地との境界”や、”ブロック塀の状態””土の撤去の必要性”などを直接確認をしに現地に向かいます。

不動産情報で公表している土地価格から実際に建築をする場合、土地の整備費用にどのくらいがかかるのかが見えてきます。

できるだけ土地の整備費用を抑えて住宅に使いたいものですが、駅近や広さのあるで相場よりも安い場合はやっぱり土地に手をいれる必要があって何かしらの費用がかかる場合がほとんどです。

それらを無料で行なって仮のプランを作成しその建築費用見積書を差し上げています。

 

 

 

理想の家は現実的なことの上に立っています。

土地で少しでも気になることがあれば一度ご相談に来られてください。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加