工務店スタッフブログ

ヒロシブログ
No,250 換気システムの大掃除もお忘れなく!(超大事です)

こんにちわ。グリーンウッドのヒロシです。
こないだ長男坊の誕生日だったのでジイジを連れてサニーサイドモールのトイザらスに行ってきました。男っておもちゃ大好きですから(大人になっても)自分も目をキラキラさせながらおもちゃ見てました!

大好きなカーズのトミカと働く車のラジコンを買ってもらい自分で持ってかえるこの顔が笑えます(笑)

大掃除の際、マーベックスのフィルターも忘れずに!

全熱交換器付き換気システムの仕様のお客様、大掃除の時にフィルターも掃除をしてあげてください。

それななぜかと言うと、室内の空気は全てこのフィルターを経由しています。

フィルターは月1で掃除をするのが理想です。

掃除の仕方

1 換気システムの電源を”必ずOFF”にする

2 家の外に出てフィルターの金属カバーを外します。女性でも開けられるくらい簡単についています。

3 フィルター本体を外します。

 

4 そのまま水洗いをします。 とことん洗いましょう!(私は重曹を溶かしたお湯でつけ置きしてます!)

5 しっかり乾かします。※(半乾きで装着するとフィルターが吸い込みに負ける場合があり、潰れます!)

6 外した手順で装着します。

できれば予備のフィルターを一つ持っておくと、乾燥させるまでの時間を待たずにすぐに完了できるのでオススメです!

マーベックスのHPにもお掃除方法が記載されていますのでご覧ください。→”お掃除

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加