工務店スタッフブログ

ヒロシブログNo,251
㊗️2024年新体制 

新体制。2024年グリーンウッドスタート!

こんにちわ!木の家工務店 ”代表”の!ヒロシです。

2024年から20年以上やって来たグリーンウッド初代代表の鶴田の代表の任を解き、私が代表を務めさせて頂きます。
今後は鶴田社長から→鶴ちゃんになって 変わらずグリーンウッドの戦力として”粉骨砕身”の心で頑張ってもらおうと思います(笑)

グリーンウッドのスタートは鶴ちゃんと柴田さんの2人から始まった工務店です。
当時、建設業は今よりかなり厳しい世界で、突貫工事 徹夜 容赦ない現場。体に悪い建材を使うから職人が犠牲になっていました。
その頃、このままじゃ嫌だと言う気持ちから ”健康的な家造りを自分たちが提供したい”という想いが大きくなってグリーンウッドが始まったと聞いています。

そこからたくさんの苦労をした話を聞きました。人生を賭けた大勝負だったそうです。でも、たくさんの人に支えられここまで走り抜けてきたそうです。(ゆずの栄光の架け橋を聞くと涙が出てくる)

そんな大事に育ててきたグリーンウッドをこれからも残し続けていくために、私が後を継ぐことになりました。

 

人のためになれる企業を目指して

これからは私がグリーンウッドの舵をとっていくわけですが、信念は以前から胸に持っています。

「自分の持てる力で、人のためになることができる人なり 企業」

自然素材の木の内装材や漆喰を使い、視覚的 嗅覚的に心の底から落ち着ける家。
無垢材の温かみを手で触れ、子どもに優しい空間。
地震大国日本おいて、耐震等級3(許容応力度計算方式)の家造りで家族と家を守る。
四季があり一年を通して寒暖差がある九州で断熱等級6以上の家造りで少ない電気代で家中快適に暮らしていける。
大工人口が激減して絶滅していく中、自社で大工を育成していくことで災害やメンテナンスに強くなる。

これらがグリーンウッドが取り組んでいる活動です。

一言で言うとこれが

『木で幸せの家』です。

これからも家造り 人間性 技術を研鑽していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加