工務店スタッフブログ

ヒロシブログ 
No,252 答えは全て現場にある。

みなさんこんにちわ。グリーンウッドのヒロシです。

本日は子守しながらのモデルルーム出社です。

写真で見切れちゃってますが、プイさんは子守りが上手でいつも助かっています!ありがとうございます!

3人兄妹、それぞれ気になったアイテムを持って木に囲まれて遊んでいます笑
子供が嬉しそうな姿って親も嬉しいですよね〜

みやこ町F様邸キッチンカウンター

私は現場にも出ています。勝負所となる所は細かい仕込みや、精度が必要です。若手に声をかけてコツなどを手引きします。

今回はキッチンサイズが270cmです。合わせて前面の壁も長くなりますので、こういう場合は真っ直ぐ立っているか確認をしながらカウンターを収めていくのがポイントですね。

玄関の付框

玄関シューズ収納周辺は少し複雑です。
来客された時にたくさん見られる所なので加工をする時は緊張します笑

玄関の窓枠の下準備もして

窓枠を納める前に、ウレタン断熱材を使って気密と断熱処理を確実に施行します。細かいですがこう言うところを処理し続けることで高気密が担保されます。

同時に、高気密住宅は少しの断熱欠損が家に悪さをします。
こう言うところの処理を現場で確実に処理することが大事なのです。

どんなに良い間取りや商品でも結局は現場で良い施工をしているかだと思います。
いつまでも現場主義を大切にしていきます。

無垢の窓枠を納めてフィニッシュです

杉の無垢材を現場加工して窓枠が収まりました。

手触りがいい窓枠です。建材とは違う質感がやっぱり無垢の良さですね。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加