工務店スタッフブログ

ヒロシブログ No,254
 家造りだけじゃない工務店

さっぱりとした博多駅

こんにちわ。 グリーンウッドのヒロシです。

年末のクリスマスイルミネーションがすごかった博多駅は模様替えというか衣替えというか展示物が一斉に撤去されていてさっぱりとした博多駅になっていました。

相変わらず平日なのに人の多いこと!20代は結構普通に利用していたのですが最近は人混みが嫌いなので歳と共にこういうところから離れていくんだなと思いました〜

工務店勉強会

月に一度、博多駅方面に行って工務店の勉強会に参加しています。

今回は年始ということもあり大事な時間でした!

人生に大きな影響がある「家造り」をさせていただく工務店としてはとても大切な勉強会です。
家で金儲けでするのではなく、人のためになることが一番でそのお礼にお代をいただく考え方が大事だと思っています。

そして、職人不足問題で日本の大工、左官職人が絶滅危惧されています。
これから先、20年後30年後に建てた家を改修出来る工務店なのかとても重要です。
昨日のことのように覚えている、元日の能登半島地震ではまだまだ復興が見えていません。
復興には職人が不可欠です。

そういった家造りだけではない、「未来を見据えた社会への対応」もとても大事なのでグリーンウッドでは大工の正規雇用をして育成をしています。

これからも職人育成を続けOB様邸だけではなく、日本の未来も守っていければと思っています。

 

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加