工務店スタッフブログ

ヒロシブログ No,257
 家が快適だと犬もよく寝ます。

我が家の癒し係

こんにちわ。最近、木の家×住宅性能で噂のグリーンウッドのひろしです!
我が家には癒し番がいます。黒柴のクロです。ヨギボーでの快眠を知ってからは気付いたらここで寝てます笑

出身は南阿蘇にある柴犬の里という柴犬専門のブリーダーさんのもとで出生のお知らせをいただいて、直接会いに行って一緒に暮らすことを決めた大切な家族です。

はじめはこんな小さかったんですよ〜今でもこの頃の感じはメロメロです。

私たちと同じ命があるので毎日の散歩、ご飯、たまに腹いっぱい遊んであげたりと手がかかりますが、一緒に木の家で暮らす日々はプライスレスです!

子供たちにいじられ毎日頑張ってくれています!

週一会議の後

グリーンウッドでは週に一度会議を行っています。
現場の進捗、要望が現場でに反映されているか、問題があった場合どのようにしていくかなど組織的なお話をしています。

写真は会議後の一コマです。
何やらテツと鶴ちゃんがやっているのを柴田常務がのぞいていますね笑

 

みやこ町の現場はキッチン搬入

いよいよ大物!キッチンきました。

今回は2700mmと広いキッチンです。

いつも確実な施工のピュアテックのO氏の施工です。

この人はプロです。顔もプロ並みに強面ですが、とても優しいんです笑

ここからの天井の感じがすごく素敵ですね。
板の配置も考慮して施工した甲斐があります!

本体木工事完了

見切りもまわって、まだ建具や棚の一部が未完ですが一度ここで木工事完了です。

ここから左官が入り塗壁、玄関タイル、外部など

その後に一部クロスが入り、洗面 トイレ設置。 建具や玄関前の格子もこの辺りで完了します。

あと1ヶ月で住める家になっていきます。
気密もC値=0.3 でセルロース断熱120mm入っているのでめちゃくちゃ快適ですよ!エアコンもガンガン効きますのでお楽しみに。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加