工務店スタッフブログ

ヒロシブログ
No,258
 北九州の歩き方!

まな板リフレッシュ!

こんにちわ!木の家工務店のヒロシです。
2024年になって早1ヶ月。あっちゅうまでした。
12ヶ月の1ヶ月が終わったんですね〜
とりあえず今年の目標の読書18冊は遂行したいところです!
毎月、松尾設計室の勉強会や工務店の勉強会。さまざまなイベントがあるのですが時間作って達成したいと思います!

ところかわって、自宅の無垢のまな板がとことん傷んでて
綺麗にしてやらないかんなぁと思っていたのでこないだ鉋で削りました。

ツルピカ

使いやすい中央がなかなかしぶとくて綺麗にならなかったのですが
小一時間削り続けてたら綺麗になりました!

これでお肉切った後とか簡単に洗い流せます。
これからも上手い飯を作ってもらわにゃいかんのでこれくらいはしとかんとですね!

朝一 会社のモデルルームに行くと、「パチン!」と足元から音がしてなんやろかぁ!と見たら豆でした笑

鶴田夫婦の豆まきの残像というか光景が見えてきました笑

 

北九州の歩き方

地球の歩き方という書籍をご存知でしょうか!

世界中の都市の魅力をほんにまとめてくれている出版社のもので、今回北九州が選ばれているんです!すごいですね!

早速購入。北九州市の全エリアが掲載されているこの本。
一番最初に見るのはもちろん「小倉南区」です。

我らが平尾台が載っていました。朝一の平尾台登山行って無いなぁ。

 

色々網羅されているんで是非ご覧ください。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加