工務店スタッフブログ

ヒロシブログ No,259
先を読めるかどうかが暮らしやすさを左右する

クリナップショールームへ。

こんにちわ。グリーンウッドのヒロシです。

こないだクリナップのショールームへ行ってきました。
どうやら新製品のお風呂がデビューするということで”是非!”ということだったので拝見してまいりました。

でも気になるのはやっぱりキッチン。この水栓、上の緑のところのボタンを押すと水が出ます。しかもシャワー水栓なので伸びます!タッチレス水栓は電気制御ですがこれは機械式なので故障が少なそうですね。
私自身もキッチンに立つことが(最近はないですね笑)あるのでキッチンの機能性は大切なのをよく知っています。
キッチンの機能性=奥さんストレス減少=家庭円満という方程式を信じている一人です!

 

お風呂の室内乾燥時のアイテム!

なんとお風呂に物干しの角パイプがありました!
しかも、乾燥機は除湿付き!さらに、ヒートポンプ式なので消費電力が従来の80%くらい少ないです。
除湿した水はお風呂の排水溝を利用して自動排水という…これは便利ですね。

高気密高断熱住宅でお風呂から除湿できれば家中快適になっていきます。
もしかしたら高性能住宅と相性良さそうですね。

土地の現調へ。

グリーンウッドのことを気に入っていただいているお客様より現調のご依頼がありました。

希望の条件に合う土地がなかなかない中でのことなので、連絡を受けた翌日に調査してきました。
土地探しをとても頑張っておられる方なので上手く行くことを祈ります!

土地調査を書き起こす

調査内容を書き起こします。

手書きですがこれが一番早いんです。

依頼はされていませんが、この土地での間取りも考えてみます。

ご希望は以前伺っていたのでそれを元に暮らし方をイメージ。

”こんな感じのイメージだからここをこうしよう”とかブツブツ一人で言いながら描いてます笑

最後にこの家に住むのは私ではなくお客さんです。
だからこそ思いつくことは色々図面に反映させていきます。
買い替えのきかない”マイホーム”だからこそ真剣に考えて取り組んでいます。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加