工務店スタッフブログ

ヒロシブログ
No,260
 便利アイテム

体調不良

こんにちわ。木の家工務店のヒロシです。
我が家一のニコニコ娘が風邪をひきました。いつもニコニコしているけどこの時ばかりは笑顔が消えています。

コロナ インフルじゃなくて良かったですが早く治ってニコニコしてほしいな〜!
クロが側に寄り添っていますが、これは心配しているのか 昼寝場所を奪われて訴えているのかどっちだろう…

 

たまにモデルルームに出勤しています。

あまり連れ出すことはないのですが、グリーンウッドの看板犬になってほしいのでこないだ出勤させてみました。

何かを壊したり噛んだりを一切しないので犬好きな方はぜひ撫でてください。とても優しい気の小さい黒柴です笑

便利なものは使っていきたい。

こないだお客様とお話しをしていた時に、コンセントにUSBをそのまま差し込めるものが話題になりました。

アマゾンには海外製のものが多くて実際に使用するとなると漏電や発火などしそうでとても怖いです。

色々調べているとなんとパナソニックから出ているではないですか!

グリーンウッドの仕様の形状にあるものは3タイプ販売されていました。

特にいいと思ったのは「USBーC」

これがなんとPDだったのです。

”USB-CのPD”とは簡単にいうと、スマホへの充電の電力量よりもとても大きな電力を出力できる規格なのです。
例えばNintendo スイッチの充電はUSBーCのPDですので、仮にスマホの充電ケーブルで充電していても全然終わりませんが、PDに挿せばすぐに充電完了します。

 

出力ポートのUSB-c の項目を見ていただければ”DC12V 1.5A”まで出力できるようですね。
iphone15 proを持っている人はこのくらいの出力がないといつまでも充電できなさうです。

金額は全然安くないので、どうするか悩むところですね(笑)

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加