工務店スタッフブログ

ヒロシブログNo,262
無垢の玄関格子 

トピックス項目

下調べ

こんにちわ。木の家専門工務店 グリーンウッドのヒロシです。

今日は雨も降っていなかったので久しぶりにお昼からバイクで直走ってきました。
目指すは国東半島のカフェ、ヒナタハウス!

浄化槽を設置していただいている業者さんもバイク好きで「ここ良いですよ〜」って教えていただいたのでせっかくだから行ってみようと!

到着したらClosedでした(笑)2時間かかったんだけどな〜!下調べが足りずショック!

諦めて耶馬溪の青の洞門のそばにある「村上食堂」でお昼をしました。

ここは唐揚げが有名なのですが、ちょっと裏技というか通の注文があるんです。

定食を頼むんですが、その時にモモでお願いしますと一言伝えると絶品の唐揚げが登場します。
何も言わずに定食だけを注文すると胸肉でくるので味が違います。是非試してください。

久しぶりに4時間くらいバイクに乗ったので疲れました〜風も強くて高速は地獄でした笑 でも久しぶりに風になれたのでよかったです。

目隠し玄関格子

F様邸はお引き渡しに向けて着々と進んでおります。

この日は玄関格子を取り付けました。

寸法の指定などなかったので私のセンスで仕上げます。
バランスを見ながら設置します。

いきなり完成!

ジャーン!完成です!こんな簡単に完成はしませんけど笑
制作途中の動画はインスタのリールにあるのでご覧ください。

ポストも埋め込んでいます。これは私の専売特許です!真似するときは差し入れをお願いします笑

取り付けるための大量のビスも見えないように細工をしています。
この様な配慮って一般の方から求められていないのかもしれないし、無駄な努力に見えるかもかしれません。
しかし、わかる人にはわかるところ。
職人たるや人の上を行くのが”基本”と考えています。それこそが大工が営む工務店の真骨頂です。

世の中、大工工務店は評価されないとよく耳にします。でも、基本をしっかりとおさえ 家の性能も確保し当たり前のことを当たり前にする。その上で家造りに強い職人の工務店って最高だと自負しております笑

これからも設計 住環境 デザイン 施工力を磨き続け最高の大工工務店になっていきますよ〜!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加