工務店スタッフブログ

ヒロシブログ No,263
行橋市地鎮祭

居場所がない

こんにちわ。木の家工務店 代表のヒロシです。

自宅では我が家の癒し担当のクロが子供達に居場所を奪われ仕方なく散らかったカードの上で横になっていました。
登園がない日は彼にとっては大変な1日で、居場所がなくなります(笑)
そろそろ気晴らしでドッグランに連れて行ってあげようかなぁ〜

地鎮祭!ここからマイホームの物語が始まる。

先週、Y様邸の地鎮祭を執り行いました。

去年からのことを思い出しておりました。
普段から”自分の持つ力で社会、人のためになることを”を胸に日々を過ごしていて
また一人いい人生を送れる様に手助けができるなぁとシミジミ。

 

願いと想いを込めて「えい!えい!おー!」

地面の中に鎮め物を埋めて、最後に私が「えいえいおー!」

これは先代の鶴ちゃんから引き継いだ想いの込め方です!
先代の素晴らしいところの一つですね。
私も引き継ぎました(笑)

 

朝早く、風も吹いていてとっても寒い地鎮祭でした。
私も気合を入れて短く髪を切ったのは良いもの、めちゃくちゃスースーして頭が寒かったです(笑)

そして無事に終了。ありがとうございました。

これから業者が入り工事が始まっていきます。
まずは申請書類が上がるのを待つのみです。

そこから建築に必要な動きが始まります。
Y様のセンスとグリーンウッドのコラボは必ずいい家になるのが見えているのでとても楽しみです。引き続きよろしくお願いいたします。

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加