工務店スタッフブログ

ヒロシブログ No265,
社外研修① いい家に触れる

会社を飛び出して勉強!

こんにちは!木の家工務店代表のヒロシです。

今回は会社を飛び出して若手2名を引き連れて神戸市のミヤシタさんの完成物件を見学してきました!

見学させていただいた木の家を手がけるミヤシタさんは兵庫県にあって、木への情熱が強い社長さんと私の年齢が近いこともあり、とても仲良くさせていただいています。
製材所も経営していることからなんでも木で作ってしまおう!という考えの凄い会社さんですね。

上の写真は今回内覧させていただいた木の家です。
外観がめちゃくちゃ格好良くて遠くから見えた瞬間に心を持っていかれました!「いいなぁ!かっこいいなぁ!」とずーっと言っていました笑

1つ1つにこだわりが詰まっている

この角度の写真とてもかっこ良くて好きです笑

私が好きな塗り壁外壁。雨樋や屋根の破風など全てに選んだ意味があって、建築主さんの予算内でうまくやっていました!

 

こだわり抜いた内観。

天井取り付けられた照明が一切なく、全て壁から。
灯りの広がりを考えながら設置していました。

さすがだなぁとボソボソ…

いい木の家に住んでもらいたい!という情熱

今回、設計担当者さんとも一緒に内覧ができたのでかなり細かくお話が聞けました!(社外秘的なこともちょこちょこ…)

また、浮村社長の想い。こだわり。情熱がこもったお話を聞けて私にも熱が伝わってきました。

また、若手社員達の目がキラキラして 気になるところはたくさん聞いていました。当初、私一人で神戸に行くつもりでしたが、彼らのワクワクしている気持ちを感じれて一緒に来れてよかった!と思いました。

グリーンウッドの先をいくミヤシタさんに追いつけ追い越せ!でこれから更にいい木の家を建てていきますよー!

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加