住宅現場レポート

工務店レポート 行橋市西泉の注文住宅 vol.1

上棟 福岡県行橋市西泉の木の家

4/24 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

今日は、行橋市で上棟です。Nさん、おめでとうございます!

晴天に恵まれましたね(^^♪ 良かったです‼

私も、今日は、現場で大活躍したかったです。が、工務店の勉強でオンライン会議が詰まっているのであります。(´;ω;`)

現場責任者で一級施工管理技士の柴田常務が、バッチリと管理してくれますので、安心なのでありますよ\(^o^)/よろしくです(^^♪

平成筑豊鉄道でナイスショット‼ 絵になる 完成が楽しみ‼

柴田常務 ナイスショットです。

ありがとうございます(^^)

ダウンリビングのある二階であります。

梅さんと 木組み会の連合チームで順調に建て方‼

無事に屋根まで ご安全に よろしくお願いいたします。

『木で幸せの家』の今日が誕生日

R君 見に来ていただき ありがとう(^^)

大好きなブランコ、楽しい押入れベッドを作りますよ。

子ども達には、自然素材の木の家でのびのびと育って欲しいのであります。(^-^)

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood鶴田

行橋市の木の家 大黒柱の刻み

4/12 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る設計担当の鶴田です(^^)

作業場では、チームリーダーのヒロシ棟梁が大黒柱を刻んでいました‼

リビングルームに建つお父さんの様な大きな大黒柱であります。

Nさん、楽しみですね‼よろしくです(^^♪

柱の背割

このように、一面のみ、切り目が通されているのです。

これにより、他の三面の木の割れを抑える役目があります。

予め、割って置く事により、他が割れにくいのであります。

自然素材の注文住宅 木の家工房グリ―ンウッド一級建築士事務所&工務店

地盤改良工事 福岡県行橋市の新築現場 

3/3 皆さん、こんにちは

木で幸せの家を造る鶴田です(^○^)

今日は ひな祭り(^-^) 内は、男ばかりだったので少し憧れますね

行橋市西泉の現場では 大きなドリルで地面に穴を掘り その中に砕石を入れ締め固めていました‼︎

柱状砕石補強体を用いた地盤補強工法です

地盤が強くなりましたから、安心であります。

次は 基礎工事に入ります。

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

 

 

 

 

土地の四隅を御払い

皆さんこんにちは、木で幸せの家を造る鶴田です。

行橋市で地鎮祭でした。

地鎮の儀

土の中に御守りを埋め

エィ‼︎ エィ! おー!

と気合入れて、埋め戻しが出来ました。

これで いよいよ工事着工です。‼︎

榊 奉献

ヒロシ棟梁

安全第一でよろしくお願いします‼︎

施主様家族と神主様とヒロシ

記念写真でした\(^o^)/

家族みんなの笑顔と健康を第一考えて

木で幸せの家をつくります‼︎

行橋市のNさん おめでとうございます。