工務店スタッフブログ

福岡県の工務店ブログ・木の家工房グリーンウッド 色々 vol.

14

社のリニューアル工事 門司区

4/28 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 鶴田訓です(^^)

門司区の山林の中にあるお社のリフォーム工事でした‼

土台まわりが 朽ちていましたので、檜で一部を取り替えました

誰もいなかったので、少し寂しかったですよ(´;ω;`)

電気がないの 発電機でした‼

GreenWoodは大工100%工務店で、活躍できましたよ。(@^^)/~~~

新しくピカピカになりました‼

門司区のBさん、ありがとうございます。(^^)

自然素材の注文住宅 木の家工房グリ―ンウッド一級建築士事務所&工務店

リビングにピアノ 八幡西区沖田の木の家

4/26 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

先日、引越しされましたお客様宅に伺いました

心地良いリビング空間‼ そして、ピアノです‼

木の壁にピアノが浮かび上がり 存在感がありましたよ\(^o^)/

 

対面キッチンです。檜の大黒柱

キッチンには、冷蔵庫、キャビネット、食器棚

イイ感じで、納まっております。ナイス‼

カラー感も良く落ち着きがありました。(^^)

八幡西区のTさん 木に囲まれた生活を楽しみくださいませ。

お子さま達は、元気にブランコで遊ばれていました。楽しそうで良かったです。\(^o^)/

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

自然素材の注文住宅 木の家工房グリ―ンウッド一級建築士事務所&工務店

テラス屋根工事と濡れ縁工事 小倉南区のリフォーム工事

4/21 皆さん、おはようございます!『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 鶴田訓です(^^)

小倉南区で木造のテラス屋根工事でした‼

A様は、ここに物干し場を作るのが40年まえからの夢でありました。

それが、遂に実現‼

喜んでいただけて良かったです(@^^)/~~~

今までは、晴れた日は、お庭に降りて干されていましたが、便利がよくなりました。

窓を開け フラットでデッキ床があり、そして、屋根もあるのです。雨の日でも干せますね。(^^)

お庭のお花に囲まれ ナイス記念写真でした(^^) ありがとうございます。

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』

 

ちょっぴりリフォーム工事in小倉北区

4/8 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 鶴田訓です(^^)

昨日からの二日間、設計業務でなく、大工工事でありました。天気が良く仕事日和でありました。

外の庭先で作業台をセットし、杉板をカットしました。

現場で大工として、働くと楽しいですね(^^♪

身体を動かすので、健康的になります‼

 

杉板貼りのリフォーム工事

板を貼って、お部屋が明るくなり、お客様に喜んで頂き私も嬉しくなりました。

小倉北区のIさん、ありがとうございます。

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

自然素材の注文住宅 木の家工房グリ―ンウッド一級建築士事務所&工務店

工務店の勉強会GM会鳥栖のパネル工場見学

3/26 皆さん、おはようございます!『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

昨日は鳥栖の構造パネル工場を見学に行きました‼

ここのパネルは、工場で構造用合板に断熱のウレタン吹付けた一体型の物でした。

当社では、採用はしては無いのですが、とても勉強になりました。\(^o^)/

工場でパネル制作の様子

機械が揃っていて、効率的な仕事をされていました。

鳥栖のアウトレット

帰りにちょっと寄ってみました。

自分のイメージとは、全然違っていました。

ショッピングモールの様な大きな建物かと思っていましたが。

ご覧のように、屋外で、個別にメーカーの店舗が横並びに連なるタイプでした。

開放感があり、気軽な感じでありました、好きな感じです

でも 何も買わずに帰宅です‼ 残念(@^^)/~~~

そう言えば、佐賀県は、桜がイイ感じで咲いていましたよ。

うちのモデルルームの裏の公園も今見ると咲いています。嬉しいです\(^o^)/

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood