工務店スタッフブログ

工務店レポート 福岡県京都郡みやこ町の木の家注文住宅
vol.1

ちょっぴり上棟式‼色々な野菜を用意です

6/27 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

今日は、京都郡みやこ町の新築現場で、ちょっぴり上棟式でした(^^)

みやこ町のYさん、おめでとうございます!

事務担当のプイさん、お供え物をきれいに並べています‼

撒き菓子でお子様たちも楽しそう‼

お父さまも、お菓子をキャッチできました(^^)

ナイスです。 大好きな うまか棒‼

うまか棒 懐かしいですね(^-^)私も好きでした‼

屋根裏に 五色の上棟の旗を取付しました。

施主様、家のお守りとなる、五色の旗や、木札を撮影‼

グリーンウッドの ちょっぴり上棟式は、お気軽にできます。

そして、家族みんなの思い出になりますね\(^o^)/

工事の進捗が 落ち着いた時期にできますので、お子様には、安全ですし、間取りもわかるので、現場打ち合わせもしています。

現場の施工管理する柴田常務

6/2 皆さんこんばんは、木で幸せの家を造る鶴田です‼︎

今日は 現場で全員集合でした。

私と事務所担当の由美さんは、土地の測量でした。

平板測量で、正確な建物の配置図面を作成して役所に提出するのであります‼︎

ヒロシ棟梁は、順調に大工工事中でした。\(^o^)/

一級施工管理技士の柴田常務は、現場品質、工程を管理します。

ありがとうございます( ◠‿◠ )

京都郡みやこ町で木の家上棟です

5/26皆さん、おはようございます。『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

昨日は、京都郡みやこ町で上棟でした(^^)

敷地は、広く平屋の注文住宅です。

私も、朝から、大工さんでしたよ‼

先ずは朝礼をして、安全第一を掲げて建方のスタートです

 

屋根の骨組みです。

お昼には、棟木も納まり一安心\(^o^)/

午後からは、屋根を作りましたよ

屋根は 陶器瓦です。

家の柱は 4寸柱で骨太構造ですよ‼

 

施主様と造り手の大工さんとで記念写真でした(^^)

みやこ町のYさん 上棟おめでとうございます!

『木で幸せの家』の誕生であります。\(^o^)/

大工100%工務店のGreenWood

大きな桧の大黒柱

5/18 皆さん、おはようございます。『木で幸せの家』を造る。一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

作業場では、京都郡みやこ町の新築現場の木材加工をしております‼

リビングルームに建つお父さんの様な大きな大黒柱です。

想いを込めて、刻みます。Yさん、よろしくです(^^♪

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

みやこ町の木の家 新築地鎮祭

4/3 皆さん、こんにちは『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

今日は、みやこ町で地鎮祭でした‼

Yさん、おめでとうございます!

温かくなり、桜もよく咲いていました(^^)

土地の四方払い

施主様と四方払いです。

お神酒、お塩、お米を撒きました。

工事の安全 皆様のご健康をお祈りいたしました。

本日は、ありがとうございます。\(^o^)/

いよいよ着工ですね。来週は、地盤調査です。よろしくです

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加