工務店スタッフブログ

宗像市の木の家 お引渡し 契約までの経緯

皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

宗像市の木の家 お引渡しでした。

Hさん、ありがとうございます。\(^o^)/

自然素材の木の家で、家族みんなの笑顔が一杯で、健康に暮らして欲しい‼

それが、チームグリーンウッドの想い『木で幸せの家』であります(^^)

 

お客様との出会いは5年前でした‼

最初のきっかけは、本を見られて問い合わせのメールがありました。

今から 5年前ですね(^-^)

そして、グリーンウッドのモデルルームを見学に来ていただきました。

家づくりの相談

予定されている土地がありましたので、家づくりのご相談を承りました。

ご要望をお聞きし、総予算や家づくりの流れをご説明いたしました。

そして、完成見学会にも参加して頂き、実際に住む家のイメージ

家の大きさや、お部屋の広さ、無垢板をたっぷり使った内観や仕様をご確認して頂きましたね(^-^)

土地の検討

当初、考えていた土地が諸事情で取りやめとなりまして、

何件が土地を見て、今の土地に決定です。

広くて、高低差が少なく擁壁などの造成工事が必要なく土地に対するコストを下げる事が出来たのであります。

着工し 上棟おめでとうございます!

待ちに待った家造りスタートです‼

実際に工事のスタートと言った方が、いいですね(^-^)

家造りは、ご相談に来られた時点で始まっているのであります。‼

それは、間取りプランをご要望をお聞きして詰めていったり

資金計画を考え検討したり、

住宅ローンの申込みをしたり、

キッチンやお風呂 トイレ、洗面化粧台の仕様や色を決めたりもあります\(^o^)/

なので、工事に入る時には、ほとんどが出来上がっているのですよ

パソコンで建築する家の外観や、内観も見れますので、実感がわきますよ

最終の間取りプラン、仕様が決定しますと、工事請負契約となり、着工します。

 

遂に 完成しました。‼

完了検査を受け、住宅ローン決済や家の登記などの書類の提出です。

完成後、お引渡しまでは一カ月ぐらいかかります。

お引渡し‼

現場監督の柴田常務が 住宅設備機器の説明をします。

お子様達は、元気いっぱいに走り回っております。

嬉しいです。それを見ると私も嬉しいのであります。

子ども達には、こんな自然素材の木の家で育って欲しいです\(^o^)/

玄関カギの説明

施主様が本キーをさした瞬間から、私達が工事期間中に使っていた工事キーは、使えなくなります。 皆さん、不思議がられますよ\(^o^)/

これからは、ピンポンを鳴らして伺います‼

工事中の保険も引渡しで終了となり、施主様の火災保険に切り替わるです

勝手口の鍵

木に囲まれた生活の始まりです‼

宗像市のHさん、これからもよろしくお願いします。\(^o^)/

アフター点検は、半年、一年、二年、五年、十年とあります。

木の家の生活を お楽しみくださいませ\(^o^)/

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加