工務店スタッフブログ

福岡県の工務店ブログ・木の家工房グリーンウッド 色々vol.16

システムバスの仕様打ち合わせ TOTOショールーム北九州

8/19 皆さん、おはようございます!『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

TOTOショールーム北九州で、キッチン、バス、洗面化粧台、トイレの仕様を確認したり、色を決めたりしていきます‼ 若松区のOさん ありがとうございます。(^^)

家造りで、プランや資金計画、住宅ローンが、固まってきますと、こんな感じで住宅設備機器をTOTOショールームで、実際に見て、お客様のご要望に合わせて仕様や色などを決めていくのであります。

システムバスの色は、バスタブ、カウンター、壁、アクセントの壁、床などを決めていきます、なので、色の組み合わせは、無限にあるのであります。

家族みんなで楽しんで決めましょう\(^o^)/

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

グリーンウッドの作業場の廃木材処分

8/12 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

今日は、チームリーダーのヒロシ棟梁と作業場にため込んだ廃木材をトラックに積み、片づけました。トラック一杯でした‼

門司区の廃木材処分場です

ヒロシが言うには、綺麗にして片づけると運気が上がるそうです‼

なので、その後 私も勢い付いて、がれき類を埋立処分場に一台。

段ボールを、一台。

金属系廃材を、一台。捨てました。

作業場が、本当に綺麗になりましたよ\(^o^)/良かったです

確かに、スッキリして来て、気分がいいですね。なるほど、運気が上がりますよ\(^o^)/

ヒロシ ありがとうございます。‼

※ 8/13.14.15 は、グリーンウッド盆休みです。

8/16の日曜日は、モデルルーム見学会可能です。皆様、お待ちしております。

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

 

テラス屋根の下でプール遊び 宗像市のOB様邸

8/10 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

6月に引渡しした宗像市の『木で幸せの家』に保証の書類を持って行きました‼

お子様たちは、プールで遊んでおりましたよ。楽しそうです‼

外構工事が終わりスッキリしていました‼

駐車スペースは広く、自由自在に車を駐車出来ます。良いですね(^-^)

宗像市のHさん、よろしくです(^^♪

昨日は、行橋市のNさん、小倉北区のOさん、小倉南区のTさん、

モデルルーム見学会、ご相談ありがとうございます。

若松区のOさん、TOTOショールームご来場ありがとうございます。

大工100%工務店 GreenWood

行橋市の注文住宅は、外構工事が終わりました‼

8/6 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

今日は、事務担当のプイさんとお掃除でした(^^)

引渡しに向け、床の補修をしたり、掃除機掛けをしたり、拭き掃除をしました。

外構工事が終わり、カッコいいカーポート設置も完了‼ イイ感じです\(^o^)/

行橋市のNさん よろしくです(^^♪

もう少しで、木に囲まれた生活のスタートですね。楽しみです(^^)

 

茶色い木目のフェンスが、家とマッチングして良いですね(^-^)

N様と初めてお会いしたのは、一年前の門司区での完成見学会でした。

あっという間に一年が過ぎます‼家づくりの仕事をしていますと、本当に早く感じます(^^)

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』GreenWood

 

久しぶりのTOTOショールーム北九州

7/26 皆さん、おはようございます。『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

今日は、連休最終日ですね。大分で建築の仕事をしている次男も休めたようで家に帰ってきました。朝起きたらもういなくて、バス釣りに行っていましたよ‼ 私のビックなバスを釣りたいですよ(*^^*)

連休中は、皆様 ご相談や、ご来店ありがとうございます。(^^)

昨日は、久しぶりに小倉のTOTOショールームにも行きました。

システムバス

このゾーンは システムバスです。

アドバイザーが、色々説明してくれます。

先ずは、サイズ確認 通常は1坪サイズです。少し洗い場を広く取ったサイズもあります。

バスタブの色や形状、シャワーヘッド、壁や床の色

家族の皆様で 一緒に決めますので楽しそうであります。\(^o^)/

 

システムバスの色決め‼

システムバスのミニチュア模型で、色のシュミレーションです。

ご希望の色を、totoアドバイザーが、次から次へと提案してくれます。

女の子のお子様は、ピンク色を選ばれておりました。可愛いお風呂になるかもです‼

分かり易くナイスです。

小倉南区のTさん、打ち合わせありがとうございます。

小倉南区のKさん、戸畑区のWさん、八幡西区のTさん、若松区のOさん

モデルルーム見学会 ご相談ありがとうございます。\(^o^)/

GreenWood『木で幸せの家』

木の家工房グリーンウッド

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加