工務店スタッフブログ

工務店レポート 北九州市若松区の木の家ゼロエネルギー住宅 vol.1

北九州市若松区の注文住宅レポート 基礎工事

10/14 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

若松区の新築現場です。基礎の配筋をしました。

現場の品質管理は 現場監督の一級施工管理技士の柴田常務が担当しています。

基礎屋さんに現場で指示をして、鉄筋量も多くし、配筋が終わりました‼

若松区のOさん よろしくです(^^♪

基礎工事のスタート‼

柴田常務は、現場で家の位置確認をして、基礎工事の根切がスタートです‼

自然素材の注文住宅 木の家工房グリ―ンウッド一級建築士事務所&工務店

GreenWood

地鎮祭 北九州市若松区の木の家注文住宅‼︎

10・10   皆さんこんにちは、木で幸せの家を造る鶴田です\(^o^)/

今日は、若松区で地鎮祭でした。Oさん、おめでとうございます。

神主様が持ってきたお守りを、無事に土の中に埋める事が出来ました

これで、工事の着工となります。エイ、エイ、オーの掛け声で私も元気よく埋め戻しされた土を打ち固める事が出来ました。ありがとうございます。(^○^)

榊奉献‼︎

施主様、造り手の私達で、榊を奉献して、最後に、お神酒で乾杯でした。

工事の安全と、皆様のご健康をお祈り致しました。

チームグリーンウッドは、皆んなで頑張って

自然素材住宅『木で幸せの家』を造ります。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加