住宅現場レポート

工務店レポート 北九州市小倉南区の長期優良住宅2階檜柱仕様‼
vol.2

対面式キッチンのカウンター工事中‼

2/13 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

小倉南区新築現場です。チームリーダーのヒロシ棟梁がキッチンまわりを作っていました。

自然素材のスギの無垢板を壁に貼っていきますよ 木の香りがいっぱい‼

小倉南区のTさん、よろしくです(^^♪

ヒロシ&シバタ で現場の品質向上に努めます(^O^)/

二人は、イイ コンビですね(@^^)/~~~

二人共、AB型、私は、O型

グリーンウッドでは、国家資格をもったプロの一級施工管理技士シバタが現場を管理いたします‼

工程ごとの現場監督10回の検査と、4回の社外機関(JIOや住宅センター)による検査を行っております。

外部が出来上がりました‼ 光セラ仕様で汚れを落とす‼

今回の現場は、瓦葺き2階建ての長期優良住宅です。

耐震等級3で、設計しております。

瓦は、重たい屋根で構造計算では、厳しくなり、二階建ては、更に計算が厳しくなります。

なので、地震に強い耐力壁を増やし、耐震等級3を取得しました。

逆に、平屋で軽い屋根(コロニアル、ガルバリウム鋼板)は、耐震等級3を取りやすいのであります。

自然素材で健康住宅 一級建築士事務所&大工100%工務店GreenWood

小倉南区の新築現場 現場で 打合せ‼︎

2・8  皆さんこんにちは、木で幸せの家を造る設計担当の鶴田です\(^o^)/

なんだか、花粉症です。くしゃみが出ますよ(T . T)

小倉南区の現場は、順調に進み

現場担当のシバタ常務と施主様とで、玄関ポーチの打合せでした。

Tさん ありがとうございます♪

無垢板を壁に貼ります‼︎ 杉板の壁‼︎

ヒロシ棟梁 現場が綺麗です。

整理整頓 ありがとうございます

大工100%工務店 木の家工房グリーンウッド

小倉南区の長期優良住宅 大工工事中‼

1/14 皆さん、こんにちは『木で幸せの家』を造る一級建築士で大工棟梁 木の家建築デザイナー鶴田です(^^)

小倉南区の木の家新築工事現場では、チームリーダーのヒロシ棟梁が天井の下地を組んでいました。順調です\(^o^)/赤い服を着て、可愛いですね(*^^*)

ヒロシ棟梁は、頭の回転が速く、技術系なので、頼もしいですよ‼

小倉南区のTさん、よろしくです(^^♪

外壁サイディングの工事中‼

外は、サイディング屋さんが、外壁を貼っています。

来月は、足場がとれますよ。楽しみですね。

家造りは心で結ふ『木で幸せの家』

自然素材で健康住宅 一級建築士事務所&大工100%工務店

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加