工務店スタッフブログ

工務店レポート 福岡県中間市の自然素材の木の家 セルロース断熱 vol.1

家のお守り 上棟式五色の旗‼︎

3・14 皆さん、こんにちは、『木で幸せの家』を造る設計担当の鶴田です。

中間市の木の家で、チョッピリ上棟式でした\(^o^)/

Mさん おめでとうございます

屋根裏に、五色の旗を飾りましたよ。よろしくです。

家造りは心で木がいっぱいな家を造ります

このき札も 屋根裏に取り付けました

この家のお守りになるのであります。

工事打ち合わせ

大工プロでもある一級建築施工管理技士の柴田と施主様とで打合わせです

造作洗面カウンターなどをみんなで、決めました。

電気配線も、この時点で最終的に決め配線をしていくのであります

中間市のMさん ありがとうございます

大工100%工務店green wood

3/9 上棟しました。↓

檜の大黒柱の刻み 福岡県中間市の木の家注文住宅

3・8 皆さんおはようございます 『木で幸せの家』を造る設計担当の鶴田です\(^o^)/

今日は、天気が良くなり、明日は中間市の木の家上棟です

木にこだわる大工の技 梅さんは ヒノキの大黒柱を刻み中です‼︎

梅さんは、マラソン42キロを完走しますので、ビックリなのですよ。尊敬しております。

心を込め刻んだ柱は、リビングルームに立てます。お父さんのような大きな大黒柱です\(^o^)/  Mさん よろしくです\(^o^)/

大工100%工務店 自然素材の木の家 green wood

 

基礎工事 福岡県中間市の新築現場

2・16 皆さん こんにちは『木で幸せの家』を造る鶴田です

今日は、八幡西区のオーナー様宅で雨の日に屋根で音がするので初めてドローンを飛ばして屋根の点検をしました。

屋根や樋の写真をドローンで取りましたよ。ドキドキしました(^○^)

樋に枯葉が詰まり、雨水がオーバーフローしているようです。

原因が分かり良かったです。

その後は、中間市の新築現場に行き、基礎工事の確認でした。

そして、木材、構造材の加工の段取りをしました。

Mさん、よろしくです\(^o^)/

高耐久ベタ基礎の仕様で進めていきます。

福岡県中間市で地鎮祭‼︎

皆さん、こんにちは、木で幸せの家を造る鶴田です。

節分が過ぎ、段々 日が長くなりましたね。

今日は、中間市で地鎮祭でした\(^o^)/

Mさん、おめでとうございます。

天疫神社の神主さんによる祝詞奏上‼︎

工事の安全と、施主様とみんなの健康を祈願いたしました。

四方祓い

お神酒 お塩 お米 を土地の四隅に撒きました。

榊献上‼︎ シバタが行く‼︎ ‼︎

しめは、グリーンウッド初代棟梁で

一級施工管理技士で現場を管理するシバタ常務の榊奉献‼︎

現場での、施主様との打合わせも担当です。

全然こわくないです、優しい人なので、なんでもご相談くださいませ。(^○^)

チームグリーンウッドは、家族みんなの笑顔と健康を第一に考え、木で幸せの家を造ります。 よろしくお願いします\(^o^)/

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加