工務店スタッフブログ

工務店レポート 福岡県中間市の自然素材の木の家 セルロース断熱 vol.1

檜の大黒柱の刻み 福岡県中間市の木の家注文住宅

3・8 皆さんおはようございます 『木で幸せの家』を造る設計担当の鶴田です\(^o^)/

今日は、天気が良くなり、明日は中間市の木の家上棟です

木にこだわる大工の技 梅さんは ヒノキの大黒柱を刻み中です‼︎

梅さんは、マラソン42キロを完走しますので、ビックリなのですよ。尊敬しております。

心を込め刻んだ柱は、リビングルームに立てます。お父さんのような大きな大黒柱です\(^o^)/  Mさん よろしくです\(^o^)/

大工100%工務店 自然素材の木の家 green wood

 

基礎工事 福岡県中間市の新築現場

2・16 皆さん こんにちは『木で幸せの家』を造る鶴田です

今日は、八幡西区のオーナー様宅で雨の日に屋根で音がするので初めてドローンを飛ばして屋根の点検をしました。

屋根や樋の写真をドローンで取りましたよ。ドキドキしました(^○^)

樋に枯葉が詰まり、雨水がオーバーフローしているようです。

原因が分かり良かったです。

その後は、中間市の新築現場に行き、基礎工事の確認でした。

そして、木材、構造材の加工の段取りをしました。

Mさん、よろしくです\(^o^)/

高耐久ベタ基礎の仕様で進めていきます。

福岡県中間市で地鎮祭‼︎

皆さん、こんにちは、木で幸せの家を造る鶴田です。

節分が過ぎ、段々 日が長くなりましたね。

今日は、中間市で地鎮祭でした\(^o^)/

Mさん、おめでとうございます。

天疫神社の神主さんによる祝詞奏上‼︎

工事の安全と、施主様とみんなの健康を祈願いたしました。

四方祓い

お神酒 お塩 お米 を土地の四隅に撒きました。

榊献上‼︎ シバタが行く‼︎ ‼︎

しめは、グリーンウッド初代棟梁で

一級施工管理技士で現場を管理するシバタ常務の榊奉献‼︎

現場での、施主様との打合わせも担当です。

全然こわくないです、優しい人なので、なんでもご相談くださいませ。(^○^)

チームグリーンウッドは、家族みんなの笑顔と健康を第一に考え、木で幸せの家を造ります。 よろしくお願いします\(^o^)/

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加